2009年10月11日日曜日

Unexpected Space

件のFeastの後、パーティ会場に向かったのですが・・



賑やかな道から1つ入った通りにはこの真っ黒いたてもの。
夜通るとコワ・・なんか出てきそ





赤いランプの下の扉がガガガ・・と開いて そのままエレベータ。





行き先をエレベータガードマンに告げて、またガガガ・・と音を立てながら上っていくと 




ドアが開いてそのままパーティスペース。


概観と中身の差にしばし唖然としちゃいました。
NYの街並みは古い建物がすごく残っていてびっくりします。
そしてその中身だけこういうふうにリノベーションして活用してるんですね。

日本は地震も多いのもあるけれど、建物自体をすぐに立て替えてしまうことも多いですね。
そういう中で、古民家などを改装して楽しもう!というのもあちこちで聞きます。

以前、お味噌つくりにいった東向島のお家は風情があってすごいよかったです。↓

で、写真のパーティスペースは学校等で不要になった机などを再利用して、リノベーションされたそうで、普段はオフィスに使われているそう。こんなゆったりした空間で仕事するデザイナーさんたちがうらやましぃなー☆ (http://www.greenspacesny.com/)




0 件のコメント:

コメントを投稿