2009年10月4日日曜日

It IS A Feast

10月1~2日はAll Day Buffetの主催するThe Feast Conferenceに参加してきました。
世界のInnovatorを集めてみんなでソーシャルアクションを盛り上げよう!というイベントです。

1日目は皆一堂に会して、ゲストスピーカーの話に聞き入りながら、参加者同士の交流も楽しむ日。

まず感じたのはスピーチのそのハイクォリティさ☆
13名ものスピーカーはポーカープレイヤーやエコノミストのライター等様々でしたが、どのスピーカーも聞き手を楽しませようとするし、制限時間はよく守ってる。それに何よりも一貫して「ソーシャルアクションを君も何か起こそう!」というメッセージにきちんと沿った話をする。「私の話聞いてくださいよ」的ないかにも宣伝ぽい感じじゃなくて。

それから参加者はすごく意識や感度の高い人が多かったと思います。
カナダやロンドンから来てる人もいたし、スピーチの合間には早速Twitter で感想を発信しちゃう。

ウェブや会場のデザインにはすごく凝ってるし、事前にパーティを開いたり、情報を少しずつ出したり、相互交流の機会もつくって、参加者を飽きさせずにクールなイベントに作り上げているところは、すごく上手だと思いました☆

そして、既に来年の申込まで始まっているのです!


一日中のスピーチでお腹いっぱいになったので、続きはまた☆

0 件のコメント:

コメントを投稿