2009年11月23日月曜日

Tranquil Time

最近おとずれた美術館から。
テキサス州ダラスを訪れたときにいってきました。

庭を散歩しながら作品をゆっくりあじわえます。
Jonathan BorofskyのWalking to the Sky が明るい気分になれて好き。(しゃしん)


NYにあるメトロポリタンの別館で、ミュージアム自体は小さめだけれど、静かな公園の中にあってハドソン川が見渡せるのがすてき。(しゃしん)

マンハッタンの中心から出ているバスの終着駅です。
地下鉄でも行けるけれど、NYの街並み・雰囲気の移り変わりを見ながら1時間ほどバスに揺られてたどり着くのがすごくおすすめ。



アメリカのミュージアムの好きなところは、スケッチブックを持っていって時間を忘れてスケッチできるところ。その辺に腰掛けて模写してる学生さん沢山います。
日本でもできるけど、何か、順繰りに廻ってひたすら眺めるという感じがあんまり・・。
次はどこにいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿