2010年1月3日日曜日

From Drawing to Swimming

みなさま新年あけましておめでとうございます。
ブログを見てくださっている方どうもありがとうございます!

内容も更新時期もマチマチなのですが、今年も続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

今日はお正月らしく2010年の私の抱負を。
1ヶ月くらい経った時に自分で見返して鞭入れようと思います。

1.描く。
   進みたい道をさらに具体的に!

2.楽しく泳ぐ、あるいは飛ぶ。
   時間の使い方を設計して、こなしていく。上達せねば~と思います。 

3.磨く。
   当たり前だけれどコミュニケーションには中身と言語が大前提で成り立つことを、アメリカに来てひしひし感じました。言いたいことが自分の中に積み重なっていて、他人と伝え合い、他人の言ってることを受け止める力量がないとなんない。これは磨くプロセス自体を楽しんでこつこつ続けてくしかないぞと思います。

4.動く。
   磨く~と書いたけれど、準備万端でコミュニケーションしにいくぞー!という地点を目指す前に、聞きたいこと・言いたいこと・やりたいことがあれば、動いちゃうことはすごくいい☆

5.動く。
   これは運動の、動く。
   運動してると良いリズムや考えが回りだすということは、しばしば。
   アメリカの車社会ではより運動不足にもなりやすいし がんばりたいです。
   ジョギングシューズとバスケットボールとヨガマットに埃が積もらぬよう。(昨年積もりつつありました

0 件のコメント:

コメントを投稿