2009年8月28日金曜日

Parking Lot Party

今日は駐車場でバースディパーティ。
車のトランクを開けて、そこに持ち寄った料理を並べてまさにオープンカフェでビュッフェスタイル。

公園の芝生でやろうと思ったら雨が降っちゃったので。

ドイツ、スイス、ハンガリー、日本・・・国際食豊かな料理が並びました。

私がつくっていったのは中国料理Moo Shu Chicken。
アメリカンチャイニーズ料理は日本のそれと同様、本場の中国料理とは非なるものですが、
その中で気に入っているのがこのMoo Shoシリーズ。

Moo Shu Pork, Moo Shu Tofu, Moo Shu Shrimp...と幅広く使えます。
大蒜・生姜・醤油をベースに千切り野菜とMoo Shuの後に付くものを炒めて
Mandarin Pancake に海鮮醤を塗ったものでたっぷり包んで食べるもの。

要は、北京ダックの中身が細切り豚野菜炒めになったようなものなのですが、
北京ダックは中身がちょびっとしか入ってないのね。。。
という切なさを解消してくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿