2009年7月22日水曜日

Crisp like Plastics

日本料理が恋しくなってきたー
と思って、食材を買い求めてつくってみると、
どこかおかしい感じになります。

今日の豚カツは、長辺方向に骨が2本の入って(つまりリブ)、つけあわせはもちろんキャベツ。

骨入り豚カツになってしまったのは、ひとえにBONELESSを選べなかったせいだけど。
このキャベツが。。。

旦那さん曰く、「プラスチックのようだ」

これはSavoy Cabbage と言って、Green Cabbage よりも日本のキャベツに近くやわらかい。。。
らしいのだけれど、全然やわらかくないじゃん。

日本ではちりめんキャベツと言われていて、1玉1,000円以上!
プリンストンでは100~200円。でもとんかつ和幸のキャベツのようにならないなら有難味にかける (;_;) 加熱して食べるものなんですね。

顎鍛錬キャベツの横にはKUMATO。茶色いトマト。

ヨーロッパ生まれの品種で生食用で売っているようですが、ちょっと甘みが少なかったのは当たりが悪かったかな。
そのうちトマトは庭で育ててみようっと。





0 件のコメント:

コメントを投稿