2009年7月6日月曜日

CSA on the rise?


アメリカに来たらぜひ関わりたいと思っていたことの1つがCSA(Community Supported Agriculture )。

日本では「産消提携」という名で1970年代に盛んになり、今では活動事例数の点では大分下火なのですが、 
アメリカやヨーロッパでは流行っているようです。

日本でこれをベースとしたプロジェクトに取り組んでいることもあって、

アメリカの状況も学んでこようかなーと思っていた矢先。

つい4日前 CSAの農場に訪問するチャンスが☆
しかも顧客数3,500人を抱えるという大CSAではないですか!

今回は、農産物のシェアを取りに行くのについていっただけですが、
そのうちインタビューしてみたいし、ボランティアにも挑戦したいと思います。

でもその前に運転免許と英語をどうにかしなくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿