2009年9月14日月曜日

Drum To the Beat

天性のリズム感☆ ↓
その緩急のつけ方は2歳とは思えない!

これはジャンベという西アフリカの打楽器。

リンクした動画の子は知らない子ですが、昨日はこのジャンベのセッションに いってみました。

輪になって一人ひとり好きなジャンベをかかえて、基調リズムに合わせて思い思いに敲きます。
どんずんお腹に伝わる音とパンカン響く高い音。

そして輪の中で、このセッションの名物である踊り手が、実に独創的な踊りを繰り広げてくれます。
黒いドレスに黒いタイツ、赤いハイヒールで舞う姿はアンデルセンの絵本に出てくる魔女のよう。

1時間半、手に温シップを貼ったようになるまで敲き続けた頃には、ここ数日続いた雨もあがって気分爽快。



0 件のコメント:

コメントを投稿