2009年9月24日木曜日

Now, Get on the Road

仮免とれました!

やっと必要な証明書類が揃って(パスポートだけじゃ駄目で、住所証明や保険カードなど幾つか集めないといけない)、試験会場へ。

高校の頃、先生の部屋に置いてあったような古めかしいパソコンの前でまず4択問題50問。40問正解が合格ラインなので、途中で1問間違えちゃったけど41問目で晴れて合格。
その後は視力検査で、機械を覗いて並んでいる12個の数字と、4個程の図形の色を言えればOK。

晴れて写真の仮免をもらえましたが、これからが難関。
3ヵ月後の路上試験に向けて、いきなり路上練習に突入です。

仮免期間は運転経験が3年以上ある人に同乗してもらわないといけないのですが、旦那さんでは残念ながら適わないので、ドライビングスクールからインストラクターに来てもらって、ショッピングモールの駐車場で練習です。

12月23日に雪が降りませんように。道路が凍りませんように。


0 件のコメント:

コメントを投稿